「エクリプス」主要キャストそろい踏みのLAプレミアにファン9000人殺到
2010年6月29日 15:10

[映画.com ニュース] 人気バンパイア映画シリーズ第3弾「トワイライト・サーガ エクリプス」(デビッド・スレイド監督)のプレミアが6月25日(日本時間)、米ロサンゼルスのノキアシアターで行われ、主演のクリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナーが出席した。
会場は、キャストを一目見ようと、熱狂的なファン(トワイライター)が1週間前からテントを持ち込んで泊り込むなど大盛況。映画にちなんだブラックカーペットの一般観客スペース700席に対し、前作「ニュームーン」のプレミアを上回る9000人のファンが詰めかけた。
同作は、全世界で累計1億冊を売り上げたステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化。人間の少女ベラ(スチュワート)とバンパイアの青年エドワード(パティンソン)の禁断の恋を描く人気シリーズの第3弾だ。

今回は、エドワードのライバルでオオカミ族の青年ジェイコブ(ロートナー)とベラの恋の行方も見どころで、ベラとジェイコブのキスシーンでは悲鳴に近い歓声も。スチュワートは、エドワードとジェイコブの間で揺れるベラを演じ「ベラは直感で動いているのだと思う。キスするまでも5秒だけど、後悔することも一瞬で分かる。ベラはエドワードと出会って、盲目的に愛を捧げているから、ジェイコブに向き合うことで、違う角度から自分の愛を確かめることができるの。違う角度から物事を考えるってすごく大切だと思う」。そして、「でも、やっぱり3人一緒に登場するところが好き。ベラを取り合って、タイプの違う男同士がかけあう。それぞれのキャラクターもしっかり出ていて見どころだと思うわ」とPRした。
また、多数のアクションシーンも自らこなしたパティンソンは、その出来栄えをほめられて「本当に? ありがとう」と照れ笑い。ロートナーは、「何100人ものファンが、ここに1週間泊まってこの日を楽しみにしてくれていたなんて。圧倒されるよ。本当に感激だ」とファンに最敬礼。劇中では鍛えられた肉体美を披露しているが、それだけに上半身裸の場面が多く「やっと今日はシャツを着られるぞって感激してたんだよ(笑)」とジョークでわかせた。
「トワイライト・サーガ エクリプス」は6月30日全米公開。日本では11月全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)