AKB48、初の大役に感謝しきり 日テレ「24時間テレビ」発表会見
2010年6月24日 11:03

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」が6月23日、日本テレビ系特別番組「24時間テレビ33『愛は地球を救う』」の制作発表会見に登場。番組パーソナリティーに起用されたAKB48は、まさかの大役に緊張しながらも、今年の番組テーマ“ありがとう”にかけて、「ファンの皆さんありがとう」「日テレありがとう」「秋元(康)先生ありがとう」と感謝しきりだった。
“選抜総選挙”を終えさらに勢いづくAKB48。同会見にも総勢30名が集合。総選挙1位の大島優子は「いろんな“ありがとう”の気持ちを発信する手助けができたら」、また総選挙2位の前田敦子は「AKB48なりの“ありがとう”を伝えられるよう頑張る」と満面の笑み。また篠田麻里子が「皆の力を合わせたい」と力を込める一方、高橋みなみは「寝るのが大好きなメンバーが多いから、皆(24時間)起きてられるか心配」と冗談めかした。
今年の24時間テレビは、人気グループの「TOKIO」が、1998年、2003年に続いて過去最多の3度目のメインパーソナリティを担当する。会見に登場したメンバー・松岡昌宏は「3回目だからこそできることがある。新しい人との出会いも、前回出会った人との再会も楽しみ」、リーダー・城島茂は「体を張って(鉄腕)ダッシュダッシュで良い心の汗をかきたい」とやる気をみなぎらせた。
総合司会は今年も徳光和夫と西尾由佳理アナが担当。他に、女優・米倉涼子、お笑いトリオ・森三中がパーソナリティを務める。「24時間テレビ」おなじみの“チャリTシャツ”はスタジオジブリがデザインした。
「24時間テレビ33『愛は地球を救う』」は、日本テレビ系で8月28日夜6時30分~29日夜8時54分、東京・日本武道館より生放送。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー