六角精児VS越中詩郎、夢の鉄オタ対決!

2010年6月22日 11:27

温泉鉄と寝る鉄の対決
温泉鉄と寝る鉄の対決

[映画.com ニュース] 鉄道大好き“鉄オタ”として知られる、俳優・六角精児とプロレスラー・越中詩郎、2人の夢の対決が実現――。6月21日、BS12「TwellV(トゥエルビ)」の新番組「鉄道写真物語 1枚にかける旅」を埼玉県大宮市の鉄道博物館でPRした。

番組では、鉄オタな著名人2人が毎回登場し、それぞれ最高の鉄道写真を撮る旅へと出かけ写真対決を行う。7月3日より毎週土曜夜9時放送。六角と越中の“対決”は、第7回と第8回の2回にわたって放送予定(9月11・18日)。

2人とも子供の頃から鉄道に憧れて育ち、大人になってからは、それぞれ劇団とプロレスの世界で全国巡業を繰り返す中で鉄道への愛着がさらに深まったという。

鉄オタにもさまざまなタイプがあるが、2人はもっぱら乗ることが好きな“乗り鉄”で、「ほとんどの路線に乗ったことがある」と口をそろえた。温泉巡りが好きだという六角は「温泉鉄」、列車に揺られて寝るのが好きという越中は「寝る鉄」とも。

鉄道写真対決はガチンコ。六角は「廃線となった高千穂鉄道(宮崎県)の日本一高い橋脚を撮りに行きたい」、越中は「小田急ロマンスカーの中から富士山を綺麗に撮りたいね」と意欲を燃やした。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース