U2ボノ、せき髄手術後の経過は良好
2010年6月11日 11:22

[映画.com ニュース] 世界ツアー「360度」の北米公演を延期し、5月下旬にせき髄の緊急手術を受けたU2のリードボーカル、ボノだが、術後の経過は良好で、早くも自力で歩行しているという。
5月10日に50歳になったばかりのボノは、リハーサル中に背中を負傷し、ドイツ・ミュンヘンの病院で手術を受けた。英デイリー・ミラー紙によれば、退院後のボノはこのほど、南仏コートダジュール近くの村に所有する豪華なビラで療養中のところを見かけられたが、車を運転してランチに出かけたり、友人に会いに行ったりしているという。
当初は下肢に部分的な麻ひが残ることも心配されたが、担当医は術後の回復力を絶賛し、2カ月ほどのリハビリで、再びステージに立つ準備ができるだろうと語っている。
U2のギタリスト、ジ・エッジは同バンドのホームページ上で「当初は、彼にとってここ何10年かでいちばんの休暇になるだろうとジョークを飛ばしていたんだけど、最近は、ズルせずにリハビリを行っているか心配しているよ。急ぎたがるのが彼の性格だからね」とコメントを発表。順調に推移すればボノを含むメンバーは、ツアー再開に向けて8月にもリハーサルを再開する予定だ。
関連ニュース





【おうちで秋フェス】ブルース・スプリングスティーン、クイーン、ザ・ビートルズ――“いぶし銀”ミュージシャンの真髄に迫る音楽ドキュメンタリー8選
2024年10月23日 08:00

映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった…
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる!!!!!
【衝撃の価格破壊!!】2000円→???円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【監督のエピソードが異次元】面白すぎたので、映画を愛するすべての人に観てほしいと思った話
提供:Henge