U2ボノ、せき髄手術後の経過は良好
2010年6月11日 11:22

[映画.com ニュース] 世界ツアー「360度」の北米公演を延期し、5月下旬にせき髄の緊急手術を受けたU2のリードボーカル、ボノだが、術後の経過は良好で、早くも自力で歩行しているという。
5月10日に50歳になったばかりのボノは、リハーサル中に背中を負傷し、ドイツ・ミュンヘンの病院で手術を受けた。英デイリー・ミラー紙によれば、退院後のボノはこのほど、南仏コートダジュール近くの村に所有する豪華なビラで療養中のところを見かけられたが、車を運転してランチに出かけたり、友人に会いに行ったりしているという。
当初は下肢に部分的な麻ひが残ることも心配されたが、担当医は術後の回復力を絶賛し、2カ月ほどのリハビリで、再びステージに立つ準備ができるだろうと語っている。
U2のギタリスト、ジ・エッジは同バンドのホームページ上で「当初は、彼にとってここ何10年かでいちばんの休暇になるだろうとジョークを飛ばしていたんだけど、最近は、ズルせずにリハビリを行っているか心配しているよ。急ぎたがるのが彼の性格だからね」とコメントを発表。順調に推移すればボノを含むメンバーは、ツアー再開に向けて8月にもリハーサルを再開する予定だ。
関連ニュース
【おうちで秋フェス】ブルース・スプリングスティーン、クイーン、ザ・ビートルズ――“いぶし銀”ミュージシャンの真髄に迫る音楽ドキュメンタリー8選
2024年10月23日 08:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ