T・クルーズ&C・ディアス共演作、直前で米公開日変更
2010年6月10日 16:01

[映画.com ニュース] 米20世紀フォックスは、目前に控えたトム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演のアクションコメディ「ナイト&デイ」の公開日を、6月25日から2日早い23日に変更することを発表。アメリカの映画公開が、祝日による連休などと関係のない水曜になることは珍しい。
フォックスの関係者によれば、試写の反応が非常に良く、口コミ効果をさらに増すために早い公開を決めたという。国内配給部門トップのブルース・スナイダーも、「素晴らしい映画に仕上がったので、週末に先駆けて一刻も早く観客に届けたい」と語っている。
自信のあらわれと見られる一方、ハリウッドでは、翌週に公開される「トワイライト」シリーズの続編「トワイライト・サーガ エクリプス」(サミット)を恐れた結果ではないかと推測する関係者も多い。同作は、独立記念日(7月4日)の連休を意識して6月30日の水曜日に公開されるため、「ナイト&デイ」の公開を2日早めることで、強敵不在のなか1週間上映することができるからだ。「ナイト&デイ」の公開週に全米でオープニングを迎えるライバル作品は、アダム・サンドラー、ケビン・ジェームズ、クリス・ロック主演のコメディ「グロウン・アップ(原題)」しかなく、公開日をあえて繰り上げる理由はほかに見当たらない。
「ナイト&デイ」は、ジェームズ・マンゴールド監督がメガホンをとり、クルーズ、ディアスのほかピーター・サースガード、オリビエ・マルティネス、ポール・ダノらが出演。日本では10月に全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー