優木まおみ、TSUTAYAバイト時代を自画自賛
2010年6月7日 16:41

[映画.com ニュース] 殺人鬼が潜む孤島を舞台にしたサバイバルドラマ「ハーパーズ・アイランド」のDVDレンタル開始記念イベントが6月7日、東京・六本木のTSUTAYA TOKYO ROPPONGIで行われ、同作の宣伝大使ならぬ“観光大使”に任命されたタレントの優木まおみが出席した。
7年前に島民6人が殺されたいわくつきの孤島「ハーパーズ・アイランド」に、ひと組のカップルが結婚式を挙げるため、家族や友人らを引き連れやって来た。やがて見えない殺人鬼の手によって、招待客が続々と血祭りに上げられ……。「ナショナル・トレジャー」のジョン・タートルトーブが製作総指揮と、第1話の監督を務めるサスペンス。
優木は、「次々と疑わしい人が出てきて、本当に解決するの? って。どんどんナゾも膨らんでいくし」とすっかりハマった様子。また、「そんな場所にひとりで行ったら、殺されちゃうのに……、何でそんなにひとりになりたがる! とツッコミ入れてました」と笑顔で話した。さらに、「(DVD)全6巻でしっかり完結するのがいいですね。最近の海外ドラマって、シーズン2、シーズン3を見越して、煮え切らない終わり方をするものもありますから。全部で13話だから、週末のおうちデートにもおすすめ。女の子はカレがいかに頼りになるかわかるはず」とアピールした。
ちなみに優木は学生時代の4年間、TSUTAYAでアルバイトをしていたそうで「当時はいかに一度でたくさんのビデオを元の棚に戻すかを競ってました。おかげで左腕に筋肉つきましたね。それに手書きポップを担当したり、どこに何があるか記憶して、お客さんを案内したり、結構“デキる”バイトだったと思う」と自画自賛だった。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー