キマグレン、俳優挑戦に並々ならぬ意欲
2010年5月18日 18:58

[映画.com ニュース] 人気ミュージシャン・キマグレンの楽曲「リメンバー」(6月16日発売)ほか全3曲の世界観にインスパイアされて製作された映画「リメンバーホテル」(園田俊郎監督)の完成披露試写会が5月18日、東京・新宿のTMシアター新宿で行われ、トリプル主演の徳澤直子、崎本大海、佐藤ありさと、キマグレン、園田監督が舞台挨拶を行った。
海辺のリゾートホテル“リメンバーホテル”を舞台に、仕事と結婚の間で揺れ動く奈緒美(徳澤)、せつない過去を隠してホテルで働く浩二(崎本)、恋人を事故で失ったショックで歩けなくなった絵梨(佐藤)が織りなす人間模様を描く。
徳澤は、「奈緒美は自分と年齢も近いし、仕事もして恋もして……という等身大の役だったので感情移入しやすかった。行動的なところはあこがれますね」とニッコリ。崎本は、「絵梨に告白して抱きしめるシーンがあるんですが、初めての経験だったので……、光栄です」と顔を真っ赤にし、映画初出演となった佐藤は「映画のスクリーンに自分の名前が出るのが夢でした!」と目を輝かせた。
一方、キマグレンは「歌詞を書くとき、長いストーリーが思い浮かぶんですが、削っていかないといけない。だから、こうして映画になるとか、曲がいろんな形で広がっていくのはうれしい」(KUREI)と感慨深げ。また、2人は映画にも特別出演しているが「役者も挑戦してみたいですね。自分の性格と真逆の役がいいですね。チンピラみたいな悪役とか」(ISEKI)、「撮影現場は曲づくりの現場とは違う、本気の大人の遊び場だった。機会があれば参加したい。さわやかな海の家の兄ちゃんとか演じたいですね」(KUREI)と話すなど、俳優業にも色気を見せていた。
「リメンバーホテル」は今夏公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)