国民的美少女・工藤綾乃の発言にアンガールズがっかり
2010年5月18日 15:51

[映画.com ニュース] 国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した工藤綾乃が5月18日、都内で初主演映画「怪談レストラン」の現場会見に臨み、共演の「アンガールズ」田中卓志と山根良顕、「響」の長友光弘、片桐はいり、剛力彩芽、落合正幸監督らとともに会見した。
原作は、小学生の間で絶大な人気を誇っている同名ベストセラー児童文学で、累計850万部を売り上げてTVアニメシリーズでも高視聴率を記録した作品。劇場版では、実写とCGキャラクターを融合させ、アニメとはひと味違うバージョンになる予定だ。
演技初挑戦にして初主演となる工藤が演じるのは、自称・怪奇探偵の天野ハル。クランクイン初日は、あまりのプレッシャーの大きさから腹痛で病院に行くというアクシデントに見舞われたが「共演者、スタッフのみなさんのおかげで、今はとても演じやすいです!」と、中学2年生らしく元気に話した。
工藤のコメントを聞いていた落合監督は「度胸がある」と絶賛。現場での演技について、「最初は不安もありましたが、徐々に楽しさを感じるようになっていました。すごいと思ったのは、芝居が難しいということを、すでに知り始めているということですね」と今後に期待を寄せた。
ハルを驚かせる解剖模型役の田中、占いガラス役の山根ら、原作でおなじみのキャラクターが映画にも登場。工藤は、もしもお化けの役を演じるとしたらと聞かれ「この中で選ぶなら、(剛力扮する)幽霊ねえさんです」と明かし、アンガールズらはがっかりな表情を見せていた。
「怪談レストラン」は東映配給で、8月21日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー