加藤清史郎、エコ意識も大人並み?藤原紀香、中山秀征が感嘆
2010年4月28日 21:08

[映画.com ニュース] 人気子役の加藤清史郎が、大人顔負け?のエコ意識の高さを見せつけた。
4月28日に行われた、日本テレビとNHKが共同展開する環境キャンペーン「つなげようecoハート。」の発表会見に出席した加藤は、「水は無駄使いしたくないです。歯磨きをするときもシャワーを浴びる時も水は出しっぱなしにしないようにしています」とアピール。報道陣を気遣う姿勢もみせ、同席した藤原紀香、中山秀征も目尻を下げるばかりだった。
また大人びた発言の一方、「どんな動物が好きかな?」と聞かれると、「サルとチーターが好きです。チーターは足が速いしサルは面白い感じがするし」と年相応に答え、会場中をニッコリとさせた。その上で改めて、「僕はあんまりエコのことは分からないので一緒に勉強していきたい」とはにかんだ。
日本テレビとNHKは、環境保護という共通テーマのもとで、今年初めて連携した取り組みを行うことになり、共同制作発表が行われた。加藤は日テレのキャンペーンパーソナリティに起用され、中山秀征がMCを務める日テレの生放送特番(6月6日朝8時)などに出演する予定。
日本テレビは、5月30日から6月6日までの1週間をエコウィークとして、各番組でエコを取り上げる他、渋谷でエコイベントも展開する。
NHKの環境キャンペーンは、6月4日に放送する特別番組「SAVE THE FUTURE」(夜7時30分)をキックオフとして、10月に名古屋で開催される国際会議「COP10」まで様々な展開を予定。紀香は、今年もNHKの環境特集番組の顔として活躍する。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)