細川茂樹、“家電芸人”で日韓交流の野望 NHK教育「テレビでハングル講座」会見
2010年4月14日 11:30

[映画.com ニュース] 俳優・細川茂樹が4月13日、NHK教育の語学番組「テレビでハングル講座」の記者会見で、得意の家電ネタをもとに日韓交流を目指したいと怪気炎を上げた。
1年間にわたりハングルを勉強するポジションで、4月からレギュラー出演中。学習に役立つ家電は物色済みで、「まず一番良い電子辞書を探すところから入った。(ニンテンドー)DSの(ハングル学習)ソフトも買った。モノをそろえるのもモチベーションとしてアリなんじゃないかな」とニヤリ。
韓国は携帯先進国として知られるだけに、「携帯はさっそく韓国製にした」と日韓交流をアピール。「世界シェアでなぜ韓国製が売れるのか? ハングルと同時にサムスンやLGも勉強していきたい。(1年後にハングルを使って)会社訪問できたらなお良いね」と“家電芸人”ならではの野望をぶち上げた。
また、韓国の映画やドラマも大好きという細川は、役者としての韓国進出も視野に。会見では、同番組のビデオ教材に登場する韓国俳優ユン・サンヒョンとイベントで共演したことが良い刺激になったと話しつつ、「僕も韓国でイベントや作品に参加したいね」と意欲を見せた。
「テレビでハングル講座」は、4月より新年度の放送をスタートしており、細川は生徒として1年間出演しハングルを学習していく。サポート役は、韓国出身モデルのヨンアと俳優コン・テユが務め、ビデオ教材には韓流スターが多数登場。NHK教育で毎週火曜深夜0時ほか放送。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹