J・キャリー「タイガー・ウッズ夫人批判」ツイート物議かもす
2010年4月12日 17:00

[映画.com ニュース] ジム・キャリーが、不倫騒動を起こしたタイガー・ウッズの妻エリンさんに対する批判をツイッター上でつぶやいたことで、物議をかもしている。キャリーはこのほど、5年来の恋人ジェニー・マッカーシーとの破局をツイッターで報告したが、その際は“元パートナー”を思いやる言葉をツイートしていた。
キャリーは、破局報告の3日後にあたる4月10日、「タイガー・ウッズは自分以外の誰にも負い目を感じる必要はない。父親を喜ばせるために子どもらしい楽しみや自由をあきらめたんだ。それで十分じゃないか!」とツイート。さらに、「夫があれほど派手に浮気をしているのに気づかない妻などいるはずがない。エリンは、理由は何であれ、知りながら容認していたに違いない」と持論を展開した。
この発言を即座に報じた欧米のニュースサイトのコメント欄には、それぞれ1000を超えるコメントが殺到。キャリーに同意する声も多いようだが、趣旨はともかく、エリンさんに対しては無神経な発言だと捉える意見が大半を占めた。
それに対して、キャリーは「はっきりさせておきたいが、僕は不貞を許していいと言っているわけではない。ただ、こういう場合、責任はある程度は両者にあるものだという意味だ」と再びツイッター上で釈明。その後もサンドラ・ブロックに関するジョークを飛ばしていたが、「スタッフから、あまり過激なツイートをするなと言われた」ことを明かしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹