谷村美月のセクシー衣装に、パンクブーブー黒瀬がジェラシー
2010年3月25日 11:45

[映画.com ニュース] 谷村美月の主演最新作「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」が3月25日、開催中の第2回沖縄国際映画祭・長編プログラム「Laugh」部門で公式上映され、谷村をはじめ「パンクブーブー」の黒瀬純と佐藤哲夫、上利竜太監督が舞台挨拶に立った。
同作は、ディレクターを目指す新人ADが、テレビ局で働くクセモノたちを相手に悪戦苦闘するコメディ。バラエティ番組の製作現場の裏側や女性たちのリアルな生態を描き、松崎しげるやマツコ・デラックス、坂田利夫、桂歌丸らが本人役として出演している。
谷村は、出演を決意した理由を「バラエティ番組を作っている人が映画を撮るっていう新しい試みにチャレンジしたいと思っていた」と説明。現場では役になりきったそうで、「ADの雰囲気のなじみすぎて、スタッフさんに気づかれなかったくらい」だという。演じるうえで最も困ったことは、「夢を与えるお仕事なので、『こういうお仕事っていいな』と思ってもらえる作品にしたいと思った。明日から頑張ろうと思ってもらえれば」とアピールしていた。
また、黒瀬は「美月ちゃんがすごくかわいくて、好きになっちゃいそうだった。今日もセクシーな衣装で、『誰に見せるんだ!?』って嫉妬(しっと)してしまったくらい」とメロメロの様子。上利監督は、「今回はバラエティ番組の裏側を暴いてやろうと思った。結果的にちょっと前向きな気持ちになれるような作品になっちゃいましたが」と想定外の仕上がりに苦笑いを浮かべていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)