純名里沙、ルンルン留学気分 NHK英語アニメ「リトル・チャロ2」会見

2010年3月19日 11:29

アニメで楽しく英語上達
アニメで楽しく英語上達

[映画.com ニュース] 女優の純名里沙が18日、4月2日からスタートするNHK総合の英語アニメ「リトル・チャロ2」の発表会見に出席。英語で声優に挑戦する日々に「楽しく“NHK留学”しています!」と笑顔をのぞかせた。

08年度に放送され大人気となった迷子の子犬・チャロの冒険物語の続編で、純名はパート1に続いてチャロの声を担当。「また使っていただけて良かった」と冗談めかしながら、「英語が上達した? 脚本を読むだけでストーリーが分かるようにはなったかな。海外の友人とのメールも長文で返せるようになってきた」とニッコリ。「チャロが犬格?形成していくのを見守って」とアピールした。

「リトル・チャロ2」は、パート1で少年・翔太に拾われ成長したチャロが、自分をかばって瀕死の重傷を負った翔太を助けるため、生と死の狭間にある“間の国(あいのくに)”に飛び込み冒険を繰り広げるという、スケールアップした物語。お笑いコンビ・パックンマックンのパックンことパトリック・ハーランが、英語脚本に初挑戦しているのも注目。原作はパート1に続き演出・脚本家のわかぎゑふ氏が手がけ、主題歌は倉木麻衣が歌う。1話5分。

NHK総合での放送(毎週金曜22時45分)のほか、NHK教育でも再放送。さらに、タレントのSHELLYらが出演するNHK教育の語学番組(毎週月~木曜23時ほか)では英語教育の教材として活用され、ラジオで英語ドラマ化されるなど、様々なクロスメディア展開が行われる。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース