中尾明慶、声優初挑戦は「ドキドキだらけ」
2010年3月10日 11:37

[映画.com ニュース] 俳優の中尾明慶が、あこがれの声優に初挑戦したが、「ドキドキだらけだった」と苦笑い――。アニメ専門チャンネル「アニマックス」のTVアニメ「書家」で主人公役を務めた中尾は、3月9日都内で行われた完成披露試写会で「なかなか上手くいかなくて、これが放送になるなんて不安」と笑わせた。
同アニメは、アニマックスが2008年春に行ったアニメシナリオのコンテスト「第7回アニマックス大賞」で、応募総数1235通の中から大賞を受賞した西道賢二さんのシナリオをアニメ化。江戸時代を舞台にしたアクション活劇で、秘術の使い手たちが絵や文字を実体化させ戦いを繰り広げる。実際に絵や文字を実体化できたら?と聞かれ、中尾は「めっちゃ可愛い女の子を描いて(実体化させて)自由自在にしたい」と妄想を膨らませた。
共演は、声優でタレントの古川小百合ら。制作は、「攻殻機動隊」シリーズなどのアニメ制作会社プロダクションI.Gが手がけている。アニマックスで3月27日夜8時ほか放送。活弁士の山崎バニラが出演するPR特番も放送予定。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント