モデルのJOY“変顔”連発でジム・キャリーに対抗!
2010年3月10日 21:25

[映画.com ニュース] ジム・キャリーとユアン・マクレガーがゲイのカップルを演じる「フィリップ、きみを愛してる!」のイベント試写会が3月10日、東京・渋谷シアターTSUTAYAで行われ、人気モデルのJOYがトークイベントに出席した。
同作は、実在の天才詐欺師をモデルにしたラブストーリーで、ある事故をきっかけにゲイであることをカミングアウトした元警察官のスティーブが、刑務所で出会った青年フィリップと運命的な恋に落ちる姿を描く。
初めて映画の宣伝隊長に任命されたJOYは、「昔から大好きでリスペクトしているジム・キャリーの映画なので、相当ハピネスを感じている! ただ、緊張しすぎて裏で吐いてしまった」と冗談まじりに登場。そして、「実話というのにはびっくりだけど、男性同士の恋愛も男女の恋愛と何も変わらないんだなと思った。映画を見てすごく恋愛がしたくなった」と本音を吐露。それだけに、「僕は今流行の“草食系”だけど、はっきりと気持ちを伝えることの大切さを再認識した」とすっかり感化されたようだった。
JOYは、イギリス人と日本人のハーフだそうで「父親がジム・キャリーに似ているから、ちょっと複雑な気持ち(笑)。僕自身、テンションがジム・キャリーに似ているとよく言われる」。しかし、会場から同意のリアクションが得られなかったため「顔の筋肉では負けたくない!」とバラエティ番組でたびたび披露する“変顔”を連発し、盛り上げていた。
「フィリップ、きみを愛してる!」はアスミック・エース配給で、3月13日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ