モデルのJOY“変顔”連発でジム・キャリーに対抗!
2010年3月10日 21:25

[映画.com ニュース] ジム・キャリーとユアン・マクレガーがゲイのカップルを演じる「フィリップ、きみを愛してる!」のイベント試写会が3月10日、東京・渋谷シアターTSUTAYAで行われ、人気モデルのJOYがトークイベントに出席した。
同作は、実在の天才詐欺師をモデルにしたラブストーリーで、ある事故をきっかけにゲイであることをカミングアウトした元警察官のスティーブが、刑務所で出会った青年フィリップと運命的な恋に落ちる姿を描く。
初めて映画の宣伝隊長に任命されたJOYは、「昔から大好きでリスペクトしているジム・キャリーの映画なので、相当ハピネスを感じている! ただ、緊張しすぎて裏で吐いてしまった」と冗談まじりに登場。そして、「実話というのにはびっくりだけど、男性同士の恋愛も男女の恋愛と何も変わらないんだなと思った。映画を見てすごく恋愛がしたくなった」と本音を吐露。それだけに、「僕は今流行の“草食系”だけど、はっきりと気持ちを伝えることの大切さを再認識した」とすっかり感化されたようだった。
JOYは、イギリス人と日本人のハーフだそうで「父親がジム・キャリーに似ているから、ちょっと複雑な気持ち(笑)。僕自身、テンションがジム・キャリーに似ているとよく言われる」。しかし、会場から同意のリアクションが得られなかったため「顔の筋肉では負けたくない!」とバラエティ番組でたびたび披露する“変顔”を連発し、盛り上げていた。
「フィリップ、きみを愛してる!」はアスミック・エース配給で、3月13日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント