市原隼人主演「猿ロック」渋谷ゲリライベント開始2分で強制終了
2010年2月20日 14:51

[映画.com ニュース] 天才カギ師の活躍を描いた芹沢直樹の人気コミックをTVドラマ化した「猿ロック」の劇場版「猿ロック THE MOVIE」の公開直前ゲリライベントが2月20日、東京・渋谷のSHIBUYA109スクエア前で開催されたが、主演の市原隼人、芦名星のサプライズ登場に周辺はパニック状態に。主催者が危険と判断し、開始からわずか2分弱で強制終了となった。
当初は、市原と芦名が映画にまつわるトークを約20分間行う予定だったが、開始直後に“中止”が判断され、2人は特設ステージから退場するよう促された。しかしファンの熱狂ぶりを目の当たりにした市原は、自らマイクを握り「価値観はみんな違うと思うけど、どっか一緒に分かり合えて笑える部分もあるはず。本当の正義って何だと追求した作品」とアピールし、声援に応えていた。

同作は「開けられないカギはない」と豪語する天才カギ師・猿丸耶太郎(通称サル=市原)が、ナゾの美女マユミ(比嘉愛未)の依頼で金庫を開けたも、金庫に眠っていた機密データを奪おうとするヤクザや警察に追われるハメになるアクションエンターテインメント。
「猿ロック THE MOVIE」はSDP、ショウゲートの共同配給で、2月27日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント