堺雅人、いざベルリンへ!「ブタの塩漬けが楽しみ」
2010年2月11日 20:02

[映画.com ニュース] [映画.com ニュース] 堺雅人が2月11日、東京・渋谷の渋東シネタワーで行われた主演最新作「ゴールデンスランバー」の大ヒット御礼舞台挨拶に登壇。同作は、第60回ベルリン映画祭パノラマ部門に出品されることが決まっており「現地の反応をメモして中村(義洋)監督に報告したい」と意気込みを語った。堺にとっては海外の映画祭初参加となるそうで、17日に日本を出発し、19日(日本時間)に公式上映される予定だ。
原作は、2008年に「本屋大賞」「山本周五郎賞」をダブル受賞した伊坂幸太郎の同名ベストセラー。首相暗殺犯に仕立てられた無実の宅配便ドライバー(堺)が、大学時代の元恋人・晴子(竹内結子)や友人たちに助けられながら、逃亡劇を繰り広げる。ベルリン“出陣”を前に、堺は「すっごく寒いんだろうな。今は上着を探しています」。現地では舞台挨拶やティーチインも予定されているが、「何をしゃべるかは考えていない。楽しみはブタの塩漬けとビール」とご当地グルメに興味津々の様子だった。
舞台挨拶では、上映前に160人近い観客から集めた「がんばったエピソード」のうち、3通を披露。そして、堺本人が最優秀者を選定し、バンクーバー冬季五輪にちなんで特製金メダルを授与するひと幕も。「親知らずを立て続けに3本抜いた」という女性ファンのエピソードに、堺は映画のキーワードである「大変よくできました!」と称賛していた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI