マイケル末っ子、おじけづいてステージ見送り
2010年2月2日 20:13

[映画.com ニュース] 第52回グラミー賞授賞式が1月31日(現地時間)、米ロサンゼルスのステイプルセンターで開催された。特別功労賞を受賞した故マイケル・ジャクソンさんに代わり、長男プリンスと長女パリスがステージでスピーチしたが、ジャクソンさんの家族と親しい関係者によれば、末っ子のブランケットもステージに上がるはずだったものの、緊張のあまり直前になっておじけづき、登壇を見送ったのだという。米CBSの芸能番組「エンタテインメント・トゥナイト」が報じた。
またプリンスは、「まず過去7カ月間、僕らを見守ってくれた神様に感謝します」と切り出し、「父のメッセージはすべての曲を通じてシンプルでした、愛です。僕らは父のメッセージを引き続き世界に広めていきたいと思います」と締めくくる長文のスピーチを披露。同関係者によると、プリンスはこの日のためにスピーチを自分で考え、数週間にわたり何度も練習を重ねていたそうで、途中、声を詰まらせたが立派に冷静を保ちつづけた。
パリスは、「父はここにいるはずでした。父は今年、パフォーマンスをする予定だったのです。去年はできなかったから。皆さん、ありがとう。父を愛しています」と言葉少な。当初はスピーチを嫌がっていたものの、祖母に頑張って話すよう促されたのだという。
授賞式後、3人の子どもはディナー・パーティに参加したが、プリンスは片時もトロフィーを離さなかった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)