アンジェリーナ・ジョリーが亡き母へのトリビュート動画をYouTubeに投稿
2010年1月28日 11:29

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットとの破局騒動の最中にいるアンジェリーナ・ジョリーが1月26日、亡き母マルシェリーヌ・ベルトランさんへのトリビュート動画をYouTubeにアップした。
ベルトランさんは、07年1月27日に卵巣ガンのため56歳の若さで亡くなった。ジョリーと兄ジェームズ・ヘイブンが投稿した2分12秒の動画は、1981年に家族でハワイ・オアフ島を訪れた時にホームムービーとして撮影されたもの。ジョリーは当時6歳、ベルトランさんは31歳頃と見られる。
ベルトランさんが海の見える丘でジョリーとフラダンスを踊ったり、ヘイブンの手を握ったり、ホテルのバルコニーからジョリーを抱いて室内に入る様子など、ごく普通の母と子の姿が記録されている。今のジョリーとうり二つのベルトランさんの楽しそうな笑顔や、母親に甘える小さなジョリーの表情が印象的な、愛にあふれた作品だ。映像の最後には「ママに会いたい。愛をこめて、アンジェリーナ&ジェームズ」とメッセージが記されている。
ジョリーは、08年に出産した双子の女の子にベルトランさんの名をとってビビアン・マルシェリーヌ・ジョリー=ピットと命名した。
関連ニュース





