世界のナベアツ、本場ディズニーのお墨付きで世界デビュー視野?
2010年1月20日 12:59

[映画.com ニュース] 映画「スパイアニマル・Gフォース」(ホイト・イエットマン監督)の応援歌を担当する竹馬アイドルユニット「紫SHIKIBU」のリーダー“なっくん”こと世界のナベアツと、日本語吹き替え版の声優も務める“リーゴ”ことゴリ(ガレッジセール)が1月20日、同作の応援歌「飛び出せ!Gフォース!」のプロモーションビデオ完成を記念し、都内の小学校で子どもたちに竹馬ダンスをレクチャーした。
世界征服を企む悪の億万長者の野望を阻止するため、高度の知能を持った小動物捜査官たちが活躍するアドベンチャーで、製作は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマー。応援歌アーティストへの大抜擢に、ナベアツは「天下のディズニーさんが『紫SHIKIBU』を認めてくれた。きっと(社内に)とってもユニークな人がいるんでしょう。アメリカ本部のお偉いさんもPVを見て『グレイト!』と言ったらしいですよ」と鼻高々。この勢いで世界デビューを狙いたいとし、「手始めに、ディズニーランドのパレードに出演したい」と夢は広がる。
ゴリは、「アフレコをやってみて、人間は顔の表情で感情の8割を表現していると分かった。最初はすごい棒読みで……」と声優の難しさを再認識した様子。オリジナル版ではニコラス・ケイジが声を担当しているが、「ぜひニコラスさんに、この毛をプレゼントしたい」と腕毛をむしる仕草で、取材陣を笑わせた。
「スパイアニマル・Gフォース」はウォルト・ディズニー配給で、3月20日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)