小川麻琴、新しい“妹”はアイドリング外岡えりか
2009年12月14日 12:00

[映画.com ニュース] 元モーニング娘。の小川麻琴とアイドリング!!!の外岡えりかがダブル主演する舞台「桃色書店へようこそ」の発表会見が12月12日、都内で行われた。2人で姉妹を演じるが、姉役の小川は「東京で妹と2人で暮らしているので、感情移入がしやすいですね」と新しい“妹”を歓迎。妹役の外岡は「兄弟では私が一番年上で、普段は甘えられないから、お姉ちゃんができてうれしいです!」と声を弾ませた。
舞台経験が豊富な小川は「私は、相手のセリフをしっかり聞くということを心がけているので、そうやったらいいんじゃないかな」と、舞台初出演の外岡にアドバイス。会見前にメールアドレスを交換しあったそうで、外岡は「お仕事のこともプライベートのことも(小川に)聞きたいことが山ほどありすぎて。後でメールします……」と“お姉ちゃん”に甘えていた。
「桃色書店へようこそ」は、漫画家・わたなべぽんの人気コミックが原作。“桃色な”書店の店長に任命されたごく普通の女の子(小川)が、珍客相手に奮闘する姿や、舞台オリジナル設定として登場する妹(外岡)との姉妹愛を描く。来年4月10日から18日まで、東京・池袋のシアターグリーン・ビッグツリーシアターにて上演予定。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート