離婚歴3度の62歳米女優が「私はレズビアン」と告白
2009年12月3日 15:00

[映画.com ニュース] マイケル・J・フォックス主演で日本でも人気を博した80年代の家族ドラマ「ファミリー・タイズ」で、母親役を演じたメレディス・バクスターが12月2日、米NBC「トゥデイ」のインタビューで自身がレズビアンであることをカミングアウトした。
現在62歳のバクスターは、「私はレズビアンです。この事実に気づいたのは、ずいぶん人生を生きてからでした」と語った。バクスターには3度の結婚・離婚歴があり、5人の子どもがいる。
「これまでウソをついてきたのかと言う人もいますが、まったくそうではないのです。ここ7年ほどのことなのです」と説明したバクスターは現在、建設業界で働くガールフレンドと同居中。家族や友人からのサポートも受け、「幸せいっぱい」だという。
先ごろ、バクスターがガールフレンドと「レズビアン・クルーズ」に参加しているところを目撃されたと、米タブロイド紙やゴシップ・ブロガーのペレス・ヒルトンが取り上げ、話題になっていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント