離婚歴3度の62歳米女優が「私はレズビアン」と告白
2009年12月3日 15:00

[映画.com ニュース] マイケル・J・フォックス主演で日本でも人気を博した80年代の家族ドラマ「ファミリー・タイズ」で、母親役を演じたメレディス・バクスターが12月2日、米NBC「トゥデイ」のインタビューで自身がレズビアンであることをカミングアウトした。
現在62歳のバクスターは、「私はレズビアンです。この事実に気づいたのは、ずいぶん人生を生きてからでした」と語った。バクスターには3度の結婚・離婚歴があり、5人の子どもがいる。
「これまでウソをついてきたのかと言う人もいますが、まったくそうではないのです。ここ7年ほどのことなのです」と説明したバクスターは現在、建設業界で働くガールフレンドと同居中。家族や友人からのサポートも受け、「幸せいっぱい」だという。
先ごろ、バクスターがガールフレンドと「レズビアン・クルーズ」に参加しているところを目撃されたと、米タブロイド紙やゴシップ・ブロガーのペレス・ヒルトンが取り上げ、話題になっていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI