林遣都&山下リオ、“お地蔵さん”監督に最敬礼
2009年11月21日 17:52

パラグライダーに熱中する高校生の少年と突然の事故で失明した少女が、耐えがたい真実に直面しながらも果敢に向き合っていく姿を描く。全編ロケが行われた石川県で、8月22日から4週間にわたり先行上映され、万を持して迎えた全国公開だけに、3人は感慨深い表情を浮かべた。
この日の舞台挨拶は、2週間前に発売開始され30分で完売。林は、熱烈なファンの掛け声に「何を話すか一気に忘れた……。大空を舞台にした映画だけに、今日の快晴は縁起がいい」とご機嫌だ。さらに、「高いところが好きで、きれいな景色も好き。たまらなく気持ちの良い現場でした」と振り返った。
山下は、中島監督の印象について「お地蔵さんみたいな人」とぼそり。はにかみ笑いを浮かべる中島監督が「赤いベコとかした方がいいかな」と話すと、場内からは失笑に次ぐ失笑。それでも、林が「色々なことを言い合える監督は珍しい。チームワーク抜群で大好きな現場を演出してくれました。この作品が全国に広がってくれたら、僕らみんなで喜び合えます」と監督に最敬礼しながらアピールすると、客席から惜しみない拍手がおくられていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI