映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

竹中直人「血管2本切れた」 「ONE PIECE」で気合のアフレコ

2009年11月11日 11:32

リンクをコピーしました。
X'masツリーの前でフォトセッション
X'masツリーの前でフォトセッション

[映画.com ニュース] 人気アニメ「ONE PIECE」の劇場版第10作「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の完成披露試写会が11月10日、東京・台場のシネマメディアージュで開かれ、境宗久監督と田中真弓岡村明美山口勝平らメインキャスト陣、ゲスト声優を務める竹中直人皆藤愛子、映画と連動したTVシリーズに参加する矢口真理が舞台挨拶を行った。

週刊少年ジャンプで連載12周年を迎えた原作コミックは、単行本の累計売り上げが1億7000万部を突破。劇場版10作目を記念して、原作者の尾田栄一郎が製作総指揮、ストーリー原案などで参加した今回は、主人公のルフィ(田中)率いる海賊団と、世界最強の男・金獅子のシキ(竹中)の戦いを描く。

原作ファンで埋め尽くされた劇場は、勢ぞろいしたレギュラー声優陣に大いに沸いたが、ゲスト声優の竹中も負けじと存在感を発揮。渋い声や甘い声を巧みに使い分け、皆藤に「ベイビーちゃ~ん」とささやくなど持ち味を発揮して喝采を浴びていた。さらに、原作者からの指名で出演が決まった竹中は「家族も喜んでくれたから、お父さん一生懸命やりました」と大喜びで、アフレコでは「血管2本切れました」と、かなり気合が入った様子だ。一方の皆藤は、普段のイメージとは異なる、強烈なかかと落としを披露する酒場の少女エンバー役。「はじめは声も小さくてなかなかうまくできなかったけれど、怒りのテンションをあげて、5メートルくらい上からかかとを落とすつもりで頑張った」と苦労話を披露した。

また、11月15日~12月6日放送のTVアニメは映画と連動した特別編となり、ゲスト声優を務める矢口は「ずっと『ONE PIECE』の声優をやりたいと言い続けていたので、もう思い残すことはない」と大感激。「皆さん(レギュラー陣)と一緒の収録で、夢のような時間を過ごせた。今までで一番いい仕事をさせてもらった」と興奮気味に話していた。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD」は12月12日全国ロードショー。

フォトギャラリー

竹中直人 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る