チャン・ツィイー、初プロデュースの苦労を語る。「ソフィーの復讐」プレミア
2009年10月30日 11:30

[映画.com ニュース] チャン・ツィイーの主演最新作「ソフィーの復讐」(エバ・ジン監督)のジャパンプレミアが10月29日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われ、ツィイーとソ・ジソブがそろって舞台挨拶に立った。
結婚寸前で婚約者のイケメン医師(ジソブ)に捨てられた女性ソフィー(ツィイー)の復讐劇を描いたラブコメディ。ハリウッド進出も果たしたツィイーが、主演とともに初のプロデュース業に挑んだ作品で、韓国を代表する俳優のジソブもすべて中国語のセリフを披露している。
ツィイーは、プロデューサーとして撮影スタジオのオーナー相手に賃料の交渉までしたそうで「苦労も多かったが、すべて自分でやらなければ意味がなかった」と思い入れたっぷりに話した。共演したジソブについては、「中国語のセリフに加えて、慣れない場所での撮影はさぞ大変だったと思う」といたわった。
一方のジソブは、「海外で仕事をする際のアドバイスをたくさんいただいた」と感謝。そして、「あこがれの存在だったので、撮影中も自分が本当にチャン・ツィイーさんと仕事をしているのか実感が沸かない瞬間もあった」と振り返った。
「ソフィーの復讐」は、2010年1月9日から新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース
ソ・ジソブが復讐鬼に! Netflix「広場」6月6日配信決定 バイオレンス描写満載の本予告とキーアートを公開
2025年5月23日 09:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ