ハート型乳首シールに唖然!リンジー・ローハンのパリコレデビューに酷評の嵐
2009年10月6日 11:28

[映画.com ニュース] 10月4日、パリで老舗ブランド、エマニュエル・ウンガロの2010春夏コレクションが発表された。今回のコレクションは、わずか3週間前に同社のアーティスティック・アドバイザーに就任したリンジー・ローハンと、新たにチーフデザイナーとなったエストレラ・アルクスによるコラボレーションの第1弾だったが、結果は散々なものだったようだ。
ショッキングピンクやオレンジのマイクロミニドレス、ハートモチーフに埋め尽くされたコレクションを、ファッション業界紙WWDは「悪趣味で時代遅れ」と酷評。著名ファッション評論家スージー・メンケスは、「ハートはあっても心はない」と題して、「セレブ狂騒曲の断末魔のあえぎが記録された日として、歴史に残るかもしれない」という一文から始まるレビューをニューヨーク・タイムズ紙に寄稿した。
今回、何より批評家たちを唖然とさせたのが、素肌にまとったジャケットから見え隠れするスパンコールのハート型乳首シールだった。ペイスティと呼ばれるこの種のシールは、ストリップショーやバーレスクなどでダンサーたちの乳首を隠すために使われるもの。なかにはこのシールをおでこに貼って登場したモデルもいて、会場の失笑を買っていた。
「これまでの人生で一番大変な仕事だった」と語ったローハンは、非常に緊張した面持ちでショーを見守っていたようだが、ファッションの本場で厳しい洗礼を浴びることになった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント