ハート型乳首シールに唖然!リンジー・ローハンのパリコレデビューに酷評の嵐
2009年10月6日 11:28

[映画.com ニュース] 10月4日、パリで老舗ブランド、エマニュエル・ウンガロの2010春夏コレクションが発表された。今回のコレクションは、わずか3週間前に同社のアーティスティック・アドバイザーに就任したリンジー・ローハンと、新たにチーフデザイナーとなったエストレラ・アルクスによるコラボレーションの第1弾だったが、結果は散々なものだったようだ。
ショッキングピンクやオレンジのマイクロミニドレス、ハートモチーフに埋め尽くされたコレクションを、ファッション業界紙WWDは「悪趣味で時代遅れ」と酷評。著名ファッション評論家スージー・メンケスは、「ハートはあっても心はない」と題して、「セレブ狂騒曲の断末魔のあえぎが記録された日として、歴史に残るかもしれない」という一文から始まるレビューをニューヨーク・タイムズ紙に寄稿した。
今回、何より批評家たちを唖然とさせたのが、素肌にまとったジャケットから見え隠れするスパンコールのハート型乳首シールだった。ペイスティと呼ばれるこの種のシールは、ストリップショーやバーレスクなどでダンサーたちの乳首を隠すために使われるもの。なかにはこのシールをおでこに貼って登場したモデルもいて、会場の失笑を買っていた。
「これまでの人生で一番大変な仕事だった」と語ったローハンは、非常に緊張した面持ちでショーを見守っていたようだが、ファッションの本場で厳しい洗礼を浴びることになった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券