藤原竜也の撮影OKにファン200人大興奮!「カイジ」船上トークイベント
2009年10月5日 16:52

[映画.com ニュース] 藤原竜也の主演最新作「カイジ/人生逆転ゲーム」のトークイベントが10月4日、神奈川・横浜の大桟橋に停泊中のふじ号で行われ、藤原と約200人のファンがジャンケンゲームなどを繰り広げた。
「週刊ヤングマガジン」(講談社)に連載中の福本伸行の人気漫画を映画化。友人の借金を背負い込むことになったフリーターのカイジが、人間の心理を巧みに利用した「鉄骨渡り」「限定ジャンケン」などのギャンブルに挑み、自らの人生を見つめ直していく姿を描く。
ふじ号は、劇中でカジノの舞台になったエスポワール号として実際の撮影も行われた豪華客船。潮風がそよぐ開放的な雰囲気のなか、藤原は「せっかく集まってくれたので、写真撮ってください」とファンの撮影を許可。大喜びのファンに笑顔を浮かべながらも、「あとで(事務所に)怒られます」と苦笑いのひと幕もあった。

劇中では地上250メートルという設定の「鉄骨渡り」だが、この日は地上40センチの鉄骨で敢行。藤原は高所恐怖症だといい、「今日の鉄骨なら走って渡れます(笑)。『カイジ』のイベントで、(共演した)松山ケンイチくんとマカオにも行ってきました。そこで(高さ300メートルの)マカオタワーからバンジージャンプをしろと言われて、松山くんは飛びましたが、ぼくはヘタレでしたね」と明かし、自虐ネタで笑いを誘っていた。
「カイジ/人生逆転ゲーム」は10月10日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ