藤原竜也の撮影OKにファン200人大興奮!「カイジ」船上トークイベント
2009年10月5日 16:52
[映画.com ニュース] 藤原竜也の主演最新作「カイジ/人生逆転ゲーム」のトークイベントが10月4日、神奈川・横浜の大桟橋に停泊中のふじ号で行われ、藤原と約200人のファンがジャンケンゲームなどを繰り広げた。
「週刊ヤングマガジン」(講談社)に連載中の福本伸行の人気漫画を映画化。友人の借金を背負い込むことになったフリーターのカイジが、人間の心理を巧みに利用した「鉄骨渡り」「限定ジャンケン」などのギャンブルに挑み、自らの人生を見つめ直していく姿を描く。
ふじ号は、劇中でカジノの舞台になったエスポワール号として実際の撮影も行われた豪華客船。潮風がそよぐ開放的な雰囲気のなか、藤原は「せっかく集まってくれたので、写真撮ってください」とファンの撮影を許可。大喜びのファンに笑顔を浮かべながらも、「あとで(事務所に)怒られます」と苦笑いのひと幕もあった。
劇中では地上250メートルという設定の「鉄骨渡り」だが、この日は地上40センチの鉄骨で敢行。藤原は高所恐怖症だといい、「今日の鉄骨なら走って渡れます(笑)。『カイジ』のイベントで、(共演した)松山ケンイチくんとマカオにも行ってきました。そこで(高さ300メートルの)マカオタワーからバンジージャンプをしろと言われて、松山くんは飛びましたが、ぼくはヘタレでしたね」と明かし、自虐ネタで笑いを誘っていた。
「カイジ/人生逆転ゲーム」は10月10日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー