鳩山来留夫が早くも政権交代宣言?「正義のゆくえ」イベント
2009年9月18日 12:00

[映画.com ニュース] ハリソン・フォードが移民局の捜査官に扮する社会派ドラマ「正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官」(ウェイン・クラマー監督)のイベントが、9月17日、東京・新橋のSL広場にて行われ、鳩山由紀夫新首相にそっくりなお笑い芸人の(阿部定忠治改め)鳩山来留夫が登場した。
映画は、不法滞在者を取り締まる捜査官のマックス(フォード)が職務と正義の間で揺れ動く姿を主軸に、移民が抱える問題や葛藤をさまざまな人種の人間模様を通じて描く。
今年5月に民主党の代表選挙で鳩山由紀夫氏が選出された際、容姿がそっくりであることから、師匠のビートたけしに「今日からお前は鳩山だ」と言われて急遽改名した来留夫は、「昨日、本物に挨拶に行ったら、気さくでいい方でした。私の生活は先生にかかっているので、どんどん頑張ってもらいたいです」とコメント。映画の感想を聞かれると、「痛みに耐えてよく頑張った! 感動したっ!」と、小泉純一郎元首相の流行語を引用し、新橋のサラリーマンから「鳩山、頑張れよ!」とツッコミのような声援を受けていた。
政権交代と鳩山新内閣の発足を記念して街頭演説を行った来留夫は、「財源は酒井法子さんの保釈金から確保します。まずは政権交代! そして、この映画を公開することを公約します!」と支離滅裂に叫び、新橋のサラリーマンから拍手が送られた。
「正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官」は、9月19日より全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント