正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官
9%
49%
38%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「インディ・ジョーンズ」シリーズのハリソン・フォードが移民局の捜査官を演じる社会派ドラマ。新鋭ウェイン・クラマーが監督と脚本を担当。ロサンゼルスで密入国者や不法就労者を取り締まる機関I.C.E.(移民税関捜査局)に所属するマックスは、不法者への対応が人道的過ぎると同僚からからかわれていた。そんなある日、同僚捜査官の妹が殺害され、遺品の中から偽造グリーンカードを発見したマックスは独自に調査を開始するのだが……。

2009年製作/113分/PG12/アメリカ
原題:Crossing Over
配給:ショウゲート

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2008 The Weinstein Company,LLC All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5良かった

asaさん
2019年5月7日
PCから投稿

知的

タイトルが良くないから、見る気にならない
原題「Crossing Over」そのままでいい気がする
てか、原題そのままだろ!!まじで!

このチープな日本語タイトルがすべての評価を下げている気がしてならない。

本作は、見ていて良い映画だと感じた。
3.5点は結構高いほうだと思っている。

いろいろな視点が微妙に重なり合っているところがよく、歴史やニュースの勉強にもなる。

教科書暗記するよりこれ見せたほうがいいじゃないか?

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
asa

4.0タイトルが悪い

penguinさん
2015年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

知的

ICEとはImmigaration and Customs Enforcement不法移民を積極的に取締る機関とのことだそう。映画を見ればまさにアメリカでの不法移民をとりしまる(とっつかまえる?)人たちの話ってことがわかるけど、映画を見るまではなんのこっちゃわかりませんでした。ハリソン・フォードが出てたのですね。これだから深夜映画には拾い物がある。でもハリソンはある意味そんなに出てこない。いろんな不法移民たちの話が平行して描かれて行ってそれぞれの結末になっていく、興味深く面白く見ました。(興味本位ではなく!)ERもそうだけど、話が平行に進んでいく、ストーリー展開は大好きです。それにしてもメキシコ人の女の子(と言っても24歳だそうですが)にだけなぜそんなに思い入れがあったの?ハリソン君?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
penguin

3.5アメリカという国の裏側を見せられた気がする・・・

さん
2010年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

難しい

移民の国、アメリカ。もともとそうなのに、現在では不法滞在者に困り果てているし、英語ではなくスペイン語しか話せない住民がいるという。そんな国の苦悩が伝わってきたが、問題提起だけで終わっていて、根本的な解決策が見えてこなかったのが、つらいところだ。ただ、取り締まる側が誠意をもって当たれば済むのか? そうではないのでは??? 最近、ハリソン・フォードはあえてこういう社会的な内容の作品に出ている気がする。若い頃のはじけたエンターテインメントに出なくなって、ファンとしてはちょっぴりさびしい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
瑞

3.0不自由な国 アメリカ

2010年9月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

9.11から年月はたったが、ちょうどアメリカの移民政策の問題をTVでもやっていた。

黒人が大統領になったとしても、もはや、アメリカは自由の国では無くなっている。

この映画のようなことがどのくらい起こっているのかはわからないが、「扉をたたく人」やこの映画などが造られるということは、アメリカに、こういった問題が実在するということなのだろう。

しかし、この捜査官、職務に忠実とはいいがないな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
赤いおじさん
すべての映画レビューを見る(全14件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る