「ワンピース」大ファンの北島康介、映画版に登場&声優挑戦に「何も言えない」
2009年9月18日 12:00

[映画.com ニュース] 大人気コミックの映画化第10弾「ONE PIECE FILM Strong World」(境宗久監督)に、北京五輪競泳金メダリストの北島康介がゲスト声優として参加。その公開アフレコが、9月17日、東京・浜町の東京ビデオセンターで行われた。
「ONE PIECE」は、海賊王をめざす少年ルフィが、剣士ゾロら仲間たちと大海原で冒険を繰り広げるストーリー。今回、北島が担当する役は主人公ルフィと戦う「魚人族」の海賊で、その名もキタジマ。北島自身をイメージして作られたキャラクターだという。声優初挑戦とあって、やや緊張した面持ちでアフレコに臨んだ北島は、「50メートルプールの向こう側にいる人間を威嚇する感じで」「オリンピックのレース前のような緊張感を出して」といった境監督の指示に「うまいこと言いますね」と感心しつつ、「ウォー!」と荒々しい叫び声を披露した。
「ONE PIECE」ファンを自認する北島は、「(声優の話をもらって)うれしいです。自分のキャラクターまで作っていただいて、何も言えないです。今こうして喋ってますけど」と、北京五輪で自ら生み出した名言を使って笑いをとり、「ONE PIECE」の魅力について「一人一人に個性があって、目標があり、チームワークもあるところ。元気がないときやリラックスしたいときに何度も読み返すし、アニメの放送も毎週楽しみにしています。生活の一部です」とマニアぶりを覗かせた。さらに「好きなキャラクターはゾロ。負けても這い上がるところが共感できますね」とアスリートらしい答えを返した。
「ONE PIECE FILM Strong World」は、原作者の尾田栄一郎が初めて映画用にストーリーを書き下ろし、空から舞い降りた海賊「金獅子のシキ」とルフィたちの戦いが描かれる。12月12日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー