NHK「歌コン」で一躍人気の新人演歌歌手が都内でデビュー曲PR
2009年8月25日 20:57
[映画.com ニュース] 人気急上昇中の新人演歌歌手・三山ひろしが8月24日、東京・武蔵小山商店街のCDショップ「MMP 1号店」を挨拶廻りで訪れ、発売中のデビュー曲「人恋酒場」(日本クラウン)をPR。熱心な追っかけファンや買い物客らを前に、アカペラで歌いあげ実力を披露した。
三山は、7月28日放送のNHK総合「歌謡コンサート」(歌コン)の出演から人気に火がつき、「人恋酒場」は今月17日付のオリコン演歌・歌謡チャートで第2位まで上昇。売上げは5万枚を突破する勢い。この日は、都内の演歌強力販売店を精力的に廻り、最終7店目の「MMP 1号店」に到着。集まったファンの声援に応え、都内最長のアーケードを誇る武蔵小山商店街に歌声を響かせた。
挨拶廻りを終え、三山は「直接お店の方とお話をさせていただき、“三山ひろし”がどういうものか見てもらった。励ましの言葉もかけていただきとてもうれしい。もっと頑張らないと」と決意あらた。好調なセールスにも「何枚売るかよりも、一人一人のお客さんの心を大切に、一カ所一カ所で大切に歌いたい」と気を引き締めた。
今や、年末の紅白歌合戦に向けダークホース的存在。「もちろん出たい番組はあるし、ファンの皆さんの期待も分かっている。でも、それがメインではなく、あくまで良い歌を歌っていくのが第一だと思っている」と笑顔で話した。
すでに多数のファンがつくが、まだファンクラブもない状態。関係者は「(ファンからの問い合わせに)対応できない状態。早急に準備を進めている」とうれしい悲鳴をあげていた。三山は、9月15日放送の「歌謡コンサート」に再び出演予定。(映画.com×文化通信.com)