辻希美、吹替え版は「私でも分かる」。「ナイトミュージアム2」舞台挨拶
2009年8月14日 12:00

[映画.com ニュース] 博物館の恐竜や展示物が真夜中に動き出す人気コメディの続編「ナイトミュージアム2」(公開中)。本作の日本語吹替え版の監修を担当した放送作家の鈴木おさむと、吹替え応援団長を務めるタレントの辻希美が、8月13日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で舞台挨拶を行った。
数多くのバラエティ番組を手がける鈴木は、「外国映画のギャグは日本人にとって違和感が多いと思う。それを分かりやすく、笑いやすくしました」と初めての吹替え監修作業を振り返った。一方、トレードマークのリボンとピンクのヒョウ柄ミニスカート姿で登場した辻は、「昔から字幕が苦手で、吹替え版しか見ません。鈴木さんの吹替え版はすごく分かりやすくて面白い。この辻ちゃんでも分かります!」と自虐も交えつつ太鼓判を押した。
会場から漂うポップコーンの匂いにつられ、鈴木は「映画館へは嫁(お笑いトリオ『森三中』の大島美幸)とよく行きます。嫁はいつもポップコーンに夢中。映画の後、胸が痛いと言うので心配していると、ブラジャーの中からポップコーンが出てきたこともありました」と面白エピソードを披露。1児の母でもある辻は、「最近は映画館に行っていませんが、娘ももうすぐ2歳になり、しゃべりはじめてきたので、ぜひ家族でこの映画を見に行きたいです」と語った。
「ナイトミュージアム2」はワシントンDCのスミソニアン博物館を舞台に、ナポレオンやアインシュタインなど歴史上の偉人や、深海に生息する伝説の生き物が動き出す騒動を描く。前作に続きベン・スティラーが主人公の夜間警備員を演じ、「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスが新たなヒロイン役として華を添える。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー