「トランスポーター3」を語る肉体派芸人・庄司智春の「離れられない存在」は?
2009年8月13日 12:00

[映画.com ニュース] お笑い界きっての肉体美を誇る、品川庄司の庄司智春が、ジェイソン・ステイサム主演、リュック・ベッソン製作・脚本による人気アクションシリーズの最新作「トランスポーター3/アンリミテッド」(オリビエ・メガトン監督、8月15日公開)の魅力を語った。
主人公の運び屋(トランスポーター)、フランク・マーティンが、愛車アウディA8で繰り広げるカーチェイスや銃撃戦、脱ぎ捨てたワイシャツを武器として戦う「ワイシャツ・ストリップ・アクション」など見どころ満載の本作について、「刺激がどんどん脳みそに入ってきて、最後まで気が抜けない作品」と語る庄司。主演のステイサムについては、「本当に鍛え上げられた肉体で、度肝を抜かれました。どのパーツも完敗です。特に広背筋がモッコモコですごい!……まあ、毛根だけは勝ってますけどね」と同じ肉体派としてリスペクトを惜しまない。
本作では、フランクが「愛車から20メートル離れると爆死する」という絶体絶命のピンチに追い込まれるが、庄司がいま現在「離れられない存在」は、「やっぱり愛する妻です」と、新妻・藤本美貴への愛あふれる言葉が返ってきた。「もちろん一生守り抜きたいという気持ちですが、フランクみたいなクールさは真似できないですね。仮にカッコ良く決めることができても、『今のすごくない?』とか押し付けがましく、余計なことを言っちゃいそうで(笑)」
映画といえば、相方の品川祐が自著を映画化した「ドロップ」が大ヒット。庄司自身も、最近、2冊目となる小説「空」を発表した。品川のように自らメガホンを取ることは「僕には出来ないですよ」と消極的だが、「きっと映画にすれば、小説よりもいいものになるはずなので、評判を上げたい監督さんはぜひ映画にしてください!」と映画化には前向きだ。
そして最後に、「男なら、身を乗り出すほどのアクションに燃えること間違いなし。女性もステイサムの肉体にシビれて下さい」と、あらためて「トランスポーター3」の見どころをアピールした。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント