ますおか増田、M-1ならぬ アニ-1を提案!「アニメノチカラ」発表
2009年8月12日 11:46

[映画.com ニュース] お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦とグラビアアイドルの川村ゆきえが8月11日、オリジナルアニメ製作プロジェクト「アニメノチカラ」の発表会見に出席。同プロジェクトを応援する“アニチカ大使”に就任し、増田は「いつか、M-1ならぬオリジナル・アニメの“アニ-1”をやろう」と快気炎をあげた。
「アニメノチカラ」は、敏腕クリエイターの“熱”や“想い”を実現するオリジナルアニメを製作・放送して、アニメの無限の可能性を発信していこうというプロジェクトで、テレビ東京とソニー系のアニメ企業・アニプレックスが取り組むもの。この日は来年放送予定の3作品が発表された。
来年1月からテレビ東京で放送スタートする「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は、戦争ものながら主人公をはじめ兵士たちが美少女ぞろいの作品で、増田は「まさに好みのタイプ!」とすっかりお気に入りに。さらにこの作品が “泣ける”内容だという評判を聞きつけ「韓流ドラマのファンになったのも泣けるから。でも、最近は泣けるのが少なくて……。だから、これすごく期待したい」と声を弾ませた。
一方のオカルト好きという川村は、オカルト・コメディ作品の「財団法人オカルトデザイナー学院」(テレビ東京で来年放送予定)に歓喜。UFOやゾンビなど怖い話題を教える学園が物語の舞台になると聞き、「すごく羨ましい! 絶対通いたい」と目を輝かせた。
この2作のほか、1931年の中国・上海を舞台にしたスパイもの「閃光のナイトレイド」の制作が発表され、会見にはそれぞれの作品のスタッフや声優も登場した。増田は「原作がないからネタばれもない。始まるのが今からすごく楽しみ」、川村は「ゼロから作る難しさを見ながら、私も一緒に体験していきたい」とエールを送っていた。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント