「海猿3」製作決定!伊藤英明の新たな相棒に「ごくせん」の三浦翔平
2009年7月29日 12:00

[映画.com ニュース] 海上保安官たちの友情や成長を描いた、伊藤英明主演のヒットシリーズ「海猿」の映画第3弾となる「海猿3(仮題)」の製作が決定した。主演の伊藤や共演の加藤あい、佐藤隆太、監督の羽住英一郎らが続投するほか、伊藤が演じる主人公・仙崎の新たなバディとして登場する若き海猿・服部に、昨年デビューしたばかりで、映画「ごくせん」にも出演している若手俳優の三浦翔平が抜擢された。
「海猿」シリーズは、04年に公開された第1作に続き、05年7月にシリーズ続編として全11話のTVドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」が放映。そして06年に公開された映画第2弾「LIMIT OF LOVE 海猿」は動員500万人、興行収入76.5億円というメガヒットを記録し、その年の邦画ナンバーワン作品となった。
映画第3弾となる本作では、日本、韓国、ロシアが共同で開発する海底油田の要となる海洋プラントが観測史上最大の台風に襲われ、仙崎ら海猿がその台風や2次災害から人々を守り抜くというストーリーになる。仙崎は恋人の環菜(加藤)と結婚し、大洋という名の長男を持つ、夫であり父親でもある男として描かれる。そんな仙崎が、現場で急きょバディを組むことになる新人の機動救難士として、三浦扮する服部が登場する。
8月上旬に横浜でクランクインし、北九州などで大規模ロケを敢行予定で、撮影は10月まで続けられる。2010年全国公開の予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





