シリーズ初!悪のウルトラマンが登場「ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」発表会
2009年7月24日 12:00

[映画.com ニュース] 昨年の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のヒットも記憶に新しい映画版「ウルトラマン」だが、最新作「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」は、配給をこれまでの松竹ではなくワーナー・ブラザース映画が手がけることが決定(製作出資も)。7月23日、東京・池袋サンシャインシティにて開催された「ウルフェス前夜祭・ウルトラプロジェクト発表会」で、同作のクランクアップ・イベントが行われた。
ウルトラマンメビウスほか人気怪獣が登場するアトラクションが行われたのち、劇中の「ZAP SPACY」の制服に身を包んだ出演メンバー(南翔太、小西博之、上良早紀、俊藤光利、八戸亮)と坂本浩一監督、そしてウルトラセブンことモロボシ・ダンを演じた森次晃嗣が舞台に登場。ちびっ子たちも詰めかけた客席を前に、作品への期待と見どころを熱く語った。

「大怪獣バトル~」はこれまでの作品と違い、舞台はウルトラマンの故郷であるM78星雲。同じウルトラ一族でありながら暗黒面に堕ち、強大な力とともに復活した悪のウルトラマン=ウルトラマンベリアルがもたらす未曾有の危機に、歴代ウルトラ兄弟とZAPメンバーが挑むという物語だ。ニュージーランドを拠点に、TV「パワーレンジャー」シリーズの演出、スタント・コーディネートで活躍してきた坂本監督は、「アクションの連続なので、ジェットコースターに乗ったつもりで楽しんでください」と見どころを語り、森次も「今回の舞台は宇宙。そして体操選手以上の(複雑な)動きをするアクションがすごい」と、現在編集中の作品に期待を込めた。
マント姿のウルトラマンとウルトラマンタロウ、そして悪のウルトラマン、ベリアルも姿を見せて大いに盛り上がった発表会。「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」は、12月12日より全国ロードショー予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント