「ローズボーイ」が見つかった!ミーガン・フォックスとのご対面は?
2009年6月30日 12:00
[映画.com ニュース] 大手フィルムメーカーのコダックが、「トランスフォーマー/リベンジ」(公開中)の英ロンドンプレミアで、セクシー女優のミーガン・フォックスに1輪のバラを差し出し無視されたかわいそうな男の子に再チャンスを与えようと、懸賞金5000ドル(約50万円)を懸けて少年の情報を募っていたが、この「ローズボーイ」が見つかった。
米ニューヨーク・ポスト紙が報じたところによると、「ローズボーイ」は11歳の英国人少年ハービー・キンドロンくん。コダックの計らいでニューヨークに飛んだ彼は、6月26日にフォックスが出演する予定のエンターテインメント番組「トゥデイ」に観客として登場し、再会を果たす準備を整えていた。
ところが、25日に伝えられたマイケル・ジャクソンさんの突然の訃報によって、米情報番組は内容が大きく変更され、フォックスの「トゥデイ」出演も急遽キャンセル。彼女はロサンゼルスに戻ってしまい、またしても「ローズボーイ」の夢は絶たれてしまった。
ある関係者は、「コダックは『トゥデイ』に確認もせず、この少年をフォックスに会わせるために飛行機に乗せてしまったんだ。今度は少年にフォックスへのインタビューをオファーしているようだけど、あまりにも勝手すぎるし不快だよ」と語り、「ローズボーイ」はコダックのプロモーションに利用されたと同情している。
「トゥデイ」の広報担当者は、「ハービーが(同番組に)参加する予定はなかったし、今後も彼が番組に出演する予定はありません」と声明を発表。これについて、コダックは特にコメントを寄せていない。