「大草原の小さな家」の天才子役が、自伝で恋愛遍歴を赤裸々告白
2009年6月8日 12:00
[映画.com ニュース] 往年の人気TVシリーズ「大草原の小さな家」で主人公の少女ローラ・インガルスを演じて世界中の人気者になったメリッサ・ギルバートも、すでに45歳。その後もTVを中心に活躍中で、米俳優組合(SAG)の会長を務めていた時期もあった。そんなギルバートが、このほど自伝「Prairie Tales(大草原の物語)」を出版することになり、その詳細が明らかになった。
「大草原の小さな家」で描かれた“理想の家族”像とはうらはらに、生後まもなく養子に出され、実の両親の顔を知らずに育ったギルバートは、長く自身のアイデンティティを探し求めて苦しんだそうだ。結果、多くの子役出身スター同様、薬物乱用に陥っていた時期もあったという。
また、トム・クルーズやミュージシャンのビリー・アイドルなど、多くの男性と浮名を流したことでも知られるが、とりわけ俳優のロブ・ロウとの恋愛とその後の破局で深く傷ついたことを明かしている。14歳のときに同い年のロウと出会ったギルバートは、「どうしようもないほど彼のことが好きになり」、86年にはロウと婚約する。
しかしその後、ロウの子供を妊娠したギルバートが、そのことをロウに伝えると、「僕は父親にはなれない。君の夫にもなれない」と言われ、結果的には子供も流産してしまったという。「赤ちゃんとロブを同時に失って、地獄の苦しみだった」ことを告白している。
とはいえ、今では2番目の夫ブルース・ボックスライトナーと子供たちと幸せな生活を送っているギルバート。自伝も全体的にユーモアに満ちた内容にはなっているようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント