ブラピとアンジー、元ボディガードの暴露本の出版を阻止!
2009年4月28日 12:00

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、かつて自分たちのボディガードだった人物による回想録出版の阻止に向けて強硬な動きを見せていると、米ニューヨーク・デイリー・ニュース紙が報じた。
その人物とは、ブランジェリーナ以外にも、トム・クルーズ、ニコール・キッドマン、シルベスター・スタローン、リチャード・ギア、サンドラ・ブロックらのボディガードを務めたとされるミッキー・ブレット。ブレットは近々、回想録(執筆はゴーストライターによるもの)とTV出演を通して元クライアントの秘話を語る予定だったが、ピットがアメリカとイギリス両国で一流弁護士を雇ってその差し止めに動いているという。
噂によれば、01年からジョリーのボディガードを務めていたブレットは、彼女に対しては好意を抱いているが、ピットのことはあまりよく思っていないらしい。回想録もそのほとんどがブランジェリーナのことに割かれていると見られている。
そんななか、ピットの弁護士のマーティ・シンガーは、同紙の取材に対して「ブレットは病的なウソつきで、彼の言うことに信憑性はない。そもそも、彼はクライアントとは秘密保持契約を結んでおり、今回のようにそれを語ろうとすることは法的にも許されない」と答えた。
シンガーによれば、ブレットはこれまでに11件の犯罪で有罪判決を受けており、ピットとジョリーは何度となく彼を擁護してきたが、それにも限度があったという。
一方、ブレットは、自分は何も暴露しておらず、ほとんどがゴーストライターのロビン・マクギボンがねつ造したものだと主張しているようだ。しかし、そのマクギボンはブレットがウソをついていると反論している。どうやら確実なのは、ブレットの回想録は当面出版されないだろうということだけのようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ