椎名桔平、YouTubeで芝居を勉強。「レイン・フォール」プレミア
2009年4月17日 12:00

[映画.com ニュース] 椎名桔平とゲイリー・オールドマンが共演する新作「レイン・フォール/雨の牙」(4月25日公開)のジャパンプレミアが、4月16日、東京・新宿ミラノ1で行われ、主演の椎名とマックス・マニックス監督、原作者のバリー・アイスラーが舞台挨拶を行った。
本作は、椎名扮する日系アメリカ人の暗殺者ジョン・レインと、陰謀に巻き込まれた女性みどり(長谷川京子)が、東京を舞台に命懸けの逃避行を繰り広げるサスペンスアクション。オールドマンはレインを追うCIAアジア支局長に扮している。
オールドマンとの共演について椎名は、「ゲイリーさんとの撮影初日がいきなり対決シーンだったので、最初からガチンコでした。彼はたとえトラブルがあっても芝居を止めず、一番いいテンションになるまで何度でもやる。そういう自由さを学んだ」と語り、世界的名優に感銘を受けた様子。また、プロの暗殺者を演じるにあたり、イスラエルの軍隊でも採用されている格闘術“クラブマガ”を体得したが、「クラブマガは肘を使うので相手との距離も近く、本当に当たってしまうこともあった」と、撮影のハードさを伺わせつつ、「クラブマガについてはYouTubeに動画があるから見てください。僕も見て勉強しましたから(笑)」と、意外なトレーニング方法を明かした。
原作者のアイスラーは、元CIAという異色の経歴を持つアメリカ人作家で、マニックス監督はオーストラリア人、そしてイギリスの名優オールドマンが出演するなど、日本映画ではあるが、海外のスタッフ、キャストとのコラボレーションが注目の本作。椎名は「東京が舞台だが、どこか東京でないような不思議な映像になった。そうした新しいところを楽しんでほしい」と舞台挨拶を締めくくった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー