トム・クルーズが名作「明日に向って撃て!」をリメイク?
2009年4月8日 12:00

[映画.com ニュース] アメリカン・ニューシネマの傑作「明日に向って撃て!」(69/ジョージ・ロイ・ヒル監督)が、トム・クルーズの手でリメイクされるかもしれない。英デイリー・エクスプレス紙が報じている。
「明日に向って撃て!」は、実在の2人組の強盗犯、ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの生きざまを描いた青春西部劇。ブッチ役のポール・ニューマンとサンダンス役のロバート・レッドフォードという映画史に残る名コンビを生み出し、アカデミー賞を4部門で受賞、興行的にも大ヒットを記録した名作だ。
同紙がクルーズの知人の話として報じたところによると、同作のリメイクはクルーズにとって長年の夢だったそうで、昨年ガンで死去したニューマンからも、亡くなる数カ月前にリメイクへの賛意を得ているのだとか。
気になる配役だが、サンダンス役にクルーズ、そしてブッチ役には親友のジョン・トラボルタを考えているとのこと。クルーズがすでに脚本家探しに着手しているという話もあるようだ。
なお、レッドフォードの広報担当者は、「初めて聞いた話だが、きっとロバートも、ブッチとサンダンスの復活を喜ぶだろう」とのコメントを出している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映