玉木宏、柳沢慎吾ら吹替え版キャストが勢揃い!「マダガスカル2」初日
2009年3月16日 12:00

[映画.com ニュース] ドリームワークスによる大ヒットCGアニメの第2弾「マダガスカル2」が初日舞台挨拶が3月14日、東京・新宿ピカデリーにて行われ、玉木宏、柳沢慎吾、高島礼子、岡田義徳、おぎやはぎ(小木博明&矢作兼)、アンタッチャブル(山崎弘也&柴田英嗣)ら日本語吹替え版キャストが集結した。
本作は、前作でたどり着いたマダガスカル島からニューヨークの動物園へ帰ろうとしたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアら一行が、故郷のアフリカへ不時着してしまい、さらなる大冒険を繰り広げるというストーリー。
アフレコは1人ずつ別に収録されたそうで、まず前作に続いて主人公のアレックスの声を担当した玉木が「4年ぶりにパート2ができ、こうして皆さんと再会できたことがうれしい」と初日を迎えた喜びを挨拶。

続いて、キツネザルのキング・ジュリアン役の小木が「今回の作品は出来が良く、僕自身も100%の力を出せた。次は独立してスピンオフをやりたい」と自信たっぷりに宣言したが、観客からまったく支持されずに苦笑い。そんな相方の情けない姿を目の当たりにしたアイアイのモーリス役の矢作は「どうせ俺たちのことなんて誰も見てないんですよ。さっきも劇場の前に(玉木ら他の人の)ファンがいっぱいいたけど、俺たちが車から降りても誰も寄って来なかった」とぼやいてみせた。
また、アレックスの親友であるシマウマのマーティの声を務めた柳沢は、劇中に登場するシマウマの群れ3000頭の声をすべて異なる声色で演じ分けることに挑戦したそうで、「4番目と8番目の声が同じだとダメ出しされ、結局は全部同じ声になりました(笑)」と告白。芸達者らしく、その声色を実演つきで演じて、会場を大いに盛り上げた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント