逮捕状発行のリンジー・ローハン、深夜にジャック・ニコルソン邸を訪問?
2009年3月16日 12:00

[映画.com ニュース] 米ロサンゼルス地裁が3月13日、女優のリンジー・ローハンに対して逮捕状を発行、地元ビバリーヒルズ警察がローハンに出頭を求めていたことが明らかになった。AP通信などが報じたもの。ローハンは07年にDUI(薬物やアルコール影響下での運転)で有罪判決を受け、現在3年間の執行猶予期間中だが、それに関して何らかの違反を犯したものと見られている。
警察側は詳細を明らかにしていないが、保釈金は5万ドル(約500万円)とのこと。3月16日午前中に同地裁での審理が予定されている。
ローハンの弁護士は今回の逮捕状について、「何か誤解があったとしか思えない。リンジーは規則に従って生活しており、警察との話し合いで来週中には解決できるものと考えている」と話した。16日は、同弁護士のみ裁判所に出廷することになるようだ。
当のローハンだが、逮捕状が出た13日の金曜日の夜の行動がまたメディアを騒がせている。米ピープル誌によれば、ローハンは夜8時ごろからウエストハリウッドのホテル「シャトー・マーモント」で女友だち3人と食事を楽しんでいたというが、その後深夜1時45分頃、マルホランド・ドライブにあるジャック・ニコルソンの家に現れたというのだ。中に通されるまで、友人と共にインターホンを鳴らし続け、「ジャック! ジャック!」と叫んでいた姿が目撃されている。
そのまま4時半過ぎまでニコルソン邸にいたとされるが、その後ボディガードに伴われて恋人のサマンサ・ロンソンの家に向かったという。ところが翌土曜日の午後には、今度はロンソン邸に出動した警察の姿が目撃されている。しかしどうやらこれは、2人がケンカをして、窓が割られるなどの騒ぎになったからのようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁】全感覚を研ぎ澄ませろ――あなたの考察力が試される超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”が観られる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント