悟空、ブルマ、亀仙人らが大集合!「ドラゴンボール」プレミア
2009年3月11日 12:00

[映画.com ニュース] 鳥山明原作の大ヒット漫画「ドラゴンボール」をハリウッドで実写映画化した「DRAGONBALL EVOLUTION」が、全世界に先駆けて日本公開を迎える。3月10日、東京・九段下の日本武道館にてワールドプレミアが開催された。
悟空が仲間とともにドラゴンボールを探す旅に出る内容にちなみ、会場には巨大ドラゴンボール風船が次々と出現し、7つが舞台上に揃ったところで風船の中から来日キャストが登場。ジャスティン・チャットウィン(悟空)、エミー・ロッサム(ブルマ)、チョウ・ユンファ(亀仙人)、ジューン・パーク(ヤムチャ)、ジェイミー・チャン(チチ)、ジェームズ・マースターズ(ピッコロ大魔王)、田村英里子(マイ)、関めぐみ(セキ)、ジェームズ・ウォン監督の9名が勢揃いすると、会場は大きな歓声に包まれた。
主演のチャットウィンは「日本という国がなければこの素晴らしい作品は生まれなかった。感謝しています」と挨拶。亀仙人を演じたユンファは「今日は甲羅をつけてくるのを忘れました。次は甲羅を背負って頭を剃ってきます(笑)」といたずらっぽく語っていた。

悟空らと死闘を繰り広げるマイ役を演じた田村は、「本作は別次元の『ドラゴンボール』になっています。たくさんの人に楽しんでほしい」と話し、オリジナルキャラクターとして登場する関も「日本で長く愛され続けている『ドラゴンボール』の映画に携わることができてうれしい」と笑顔を見せた。最後にメガホンを取ったウォン監督からは、「『ドラゴンボール』生誕の地に来られて光栄です。鳥山明先生なくしてこの映画は撮れなかったので、『DRAGONBALL EVOLUTION』を作ることができたのは本当にうれしい」とメッセージが送られた。
「DRAGONBALL EVOLUTION」は3月13日より全国公開。また、3月11日・12日には先行上映も行われる。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ