悟空、ブルマ、亀仙人らが大集合!「ドラゴンボール」プレミア
2009年3月11日 12:00

[映画.com ニュース] 鳥山明原作の大ヒット漫画「ドラゴンボール」をハリウッドで実写映画化した「DRAGONBALL EVOLUTION」が、全世界に先駆けて日本公開を迎える。3月10日、東京・九段下の日本武道館にてワールドプレミアが開催された。
悟空が仲間とともにドラゴンボールを探す旅に出る内容にちなみ、会場には巨大ドラゴンボール風船が次々と出現し、7つが舞台上に揃ったところで風船の中から来日キャストが登場。ジャスティン・チャットウィン(悟空)、エミー・ロッサム(ブルマ)、チョウ・ユンファ(亀仙人)、ジューン・パーク(ヤムチャ)、ジェイミー・チャン(チチ)、ジェームズ・マースターズ(ピッコロ大魔王)、田村英里子(マイ)、関めぐみ(セキ)、ジェームズ・ウォン監督の9名が勢揃いすると、会場は大きな歓声に包まれた。
主演のチャットウィンは「日本という国がなければこの素晴らしい作品は生まれなかった。感謝しています」と挨拶。亀仙人を演じたユンファは「今日は甲羅をつけてくるのを忘れました。次は甲羅を背負って頭を剃ってきます(笑)」といたずらっぽく語っていた。

悟空らと死闘を繰り広げるマイ役を演じた田村は、「本作は別次元の『ドラゴンボール』になっています。たくさんの人に楽しんでほしい」と話し、オリジナルキャラクターとして登場する関も「日本で長く愛され続けている『ドラゴンボール』の映画に携わることができてうれしい」と笑顔を見せた。最後にメガホンを取ったウォン監督からは、「『ドラゴンボール』生誕の地に来られて光栄です。鳥山明先生なくしてこの映画は撮れなかったので、『DRAGONBALL EVOLUTION』を作ることができたのは本当にうれしい」とメッセージが送られた。
「DRAGONBALL EVOLUTION」は3月13日より全国公開。また、3月11日・12日には先行上映も行われる。
フォトギャラリー
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)