監督デビュー作を降板のブルース・ウィリス、契約不履行で訴えられる
2009年3月2日 12:00

[映画.com ニュース] 「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスが監督デビューを果たす予定だった映画から突然降板したことで被害を被ったとして、製作会社から訴えられたことが明らかになった。米ゴシップサイトTMZ.comなどが報じたもの。
製作会社フォーサイト・アンリミテッドの訴えによれば、ウィリスは報酬19万6404ドル(約1920万円)で、製作費2000万ドルのサイコスリラー「Three Stories about Joan」(オーウェン・ウィルソンとカミーラ・ベル主演)の監督を務めることで契約を交わしていたにもかかわらず、「突然、何の予告もなく個人的な理由で現場を放棄した」とされている。同社は最低でも400万ドル(約3.8億円)の損害賠償金を支払うよう求めているという。
これに対して、ウィリスの弁護士のマーティ・シンガーは、「同作の製作が中断したのはそもそもプロデューサーが資金調達できなかったことが原因」と反論。「支払うべき報酬を支払っていないのはプロデューサー側なのだから、ウィリスの方こそ告訴する準備がある」との声明を発表している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー