全米感動作「マーリー」イベントに、愛らしいラブラドール犬が“派犬”
2009年2月16日 12:00

[映画.com ニュース] 全米ボックスオフィスで2週連続第1位に輝いた「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のイベントが2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、映画の主人公マーリーと同種のラブラドールレトリーバーが派遣ならぬ“派犬”社員としてイベントを盛り上げた。
本作は、実話を基にしたベストセラーの映画化。ジェニファー・アニストン&オーウェン・ウィルソンが演じる夫婦と、おバカなラブラドール犬マーリーとの十数年にわたる交流を描いたファミリー・ドラマで、全米では公開後11日間で興収1億ドルを突破する大ヒットを記録。監督は「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケルだけに、単なるペット映画にとどまらないハートフルな作品になっている。
その日はバレンタインデーで、無料招待された約150名のカップルや家族連れは、愛くるしいラブラドール犬のユウちゃん(メス6歳)と一緒に写真を撮るなどして、犬に癒される“愛の日”を満喫。さらに、「マーリー」前売り券購入者にユウちゃんから特製プレゼントが手渡しならぬ“口渡し”されるうれしい特典もあった。

ユウちゃんと2ショット写真に収まった9歳のとある女の子は、「犬が欲しくなっちゃった。映画も見てみたい」と笑顔でコメント。子どもはもちろん、恋愛適齢期のカップルや高齢者のカップルなど幅広い世代がイベントに参加しており、作品に対する関心度の高さがうかがえた。
「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は3月27日より、TOHOシネマズスカラ座ほか全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート