海老蔵が元カノとの思い出を告白!キアヌ主演「フェイクシティ」イベント
2009年2月5日 12:00

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスが正義のためなら手段を選ばぬダーティな警官に扮して新境地を開拓したクライム・アクション「フェイクシティ/ある男のルール」(デビッド・エアー監督)が、2月14日より全国公開される。これを記念して2月4日、東京・新橋のスペースFS汐留にてイベント試写会が行われ、市川海老蔵がゲストとして登場。“男のルール”をテーマにトークショーを行った。
「L.A.コンフィデンシャル」の原作者ジェームズ・エルロイが脚本を手がけた本作。強引な捜査で署内の反感を買っているロス市警のラドロー刑事(リーブス)は、目の前で元相棒を殺されたうえ犯人を取り逃がしてしまうが、やがてこの事件に“裏”があることを知り、葛藤の末に孤立無援の闘いに挑む。
ベルベットのジャケットにシルクのスカーフと、ファッション誌から抜け出て来たようなクールな装いで登場した海老蔵。会場を埋め尽くした女性ファンにもあまり視線を送ることなく、のっけから「中学時代、彼女がいたんです」とあっさり告白。「当時、僕は髪の毛が長くて、『スピード』を見た彼女に、キアヌと同じ坊主にしろと言われました。でも、今(の坊主頭)はそのせいじゃないですよ(笑)」と思い出を語った。
また、自身の“男のルール”については「僕は白黒はっきりしている。仕事もプライベートも“やるか、やらないか”ですね」とクールにコメント。「歌舞伎を貫く運命なので、自分に素直であること、初一念が非常に大事」と語った。「今年は初心に戻って初歩から稽古し直したい」と、歌舞伎一筋の信念を貫く海老様の姿に、会場の女性たちはうっとりと見惚れていた。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI