お笑い芸人も骨抜きに。「ミーアキャット」公開直前イベント
2009年1月9日 12:00

[映画.com ニュース] アフリカ・カラハリ砂漠に生息する、体長30センチにも満たないミーアキャットの家族の姿を追ったドキュメンタリー「ミーアキャット」。その公開直前イベントが、1月8日、東京・六本木のギャガ試写室にて行われ、動物の名前が芸名に入っている吉本興業の5組7人のお笑い芸人が、映画の大ヒットを祈願する一発ギャグを披露した。
この日のイベントは、「M-1(ミーアキャット)グランプリ2009」と題され、ゲストのキングコング・梶原雄太、サバンナ、COWCOW、くまだまさし、大西ライオンが、誰がいちばん面白いかを競い合った。栄冠を手にしたのは昨年末の本家「M-1」で同期のライバル芸人に優勝をさらわれ、この日も「ここで優勝できなかったら嫁と離婚します」とぶち上げた梶原。「この世から消え失せろNON STYLE(ノンスタイル)!」と、半ばヤケクソ気味に叫び、その後「これ本音です」と付け加え、会場に詰めかけた一般客を大いに沸かせた。
最後は、審査委員長役として参加した本物のミーアキャットのナッツ君と芸人一同がマスコミ向けの写真撮影を行ったが、自分たちの肩の上をジャンプして移動するミーアキャットを目の前にして、この時ばかりは素に戻った芸人たちから、口々に「かわいい!」という声が上がった。1月10日より公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー