ミシェル・ウィリアムズ、ヒースを失った悲しみ深く。「田舎で暮らすわ」
2008年11月28日 12:00

[映画.com ニュース] ヒース・レジャーの悲劇的な死から10カ月。レジャーとの間に3歳になる娘マチルダちゃんをもうけた元恋人の女優ミシェル・ウィリアムズが、米ニューズウィーク誌のインタビューで現在の心境を語った。
新作映画「Wendy and Lucy」の話をしている最中は明るく振る舞っていたウィリアムズだが、レジャーの名前を出されたとたんに泣き出してしまったという。「とにかく悲しくて」と言ったまま、しばらく言葉が出てこなかったようだ。
この10カ月のことを聞かれたウィリアムズは、「常に変化しているような感じ」と答え、「毎朝、起きた時の気分が少しずつ違っている。悲しみは川の流れのようなもので、変化しているというのはそういう意味よ。私は基本的には楽天的な人間だけど、今回のことについては日々悲しみが増しているような気がする。時間が経てば経つほど、彼が恋しくなるの」
2人の仲はレジャーが亡くなる前にすでに終わっていたが、娘の親として、友人として、破局後も親しい関係を保っていた。レジャーの死後パパラッチに追いかけ回されているウィリアムズは、娘に普通の暮らしをさせるためにも、しばらく女優業を休んで田舎で暮らすつもりだと語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ