未来のセレブママ?西川女医の理想の子守は「自分より容貌が劣る人」
2008年10月8日 12:00

[映画.com ニュース] 若手人気女優スカーレット・ヨハンソン主演のロマンチック・コメディ「私がクマにキレた理由(わけ)」の試写会が、10月7日、東京・渋谷のセルリアンタワーにて開催され、タレントで女医の西川史子がゲストで登場。マンハッタンでセレブ一家の息子の“ナニー(子守)”として奮闘するヒロインを描いた映画の内容にちなんで、セレブママとその子供たちを招いてトークショーを行った。
映画は共感できて面白かったと話す西川だが、「主人公(ヨハンソン)よりミセスX(ローラ・リニー演じるセレブ一家の母親)の方に共感した。主人公はまだ小娘って感じだし、ミセスXには余裕がある」と初っ端から高飛車トーク全開。ヨハンソンが最近結婚したことを伝えられると、「他人の幸せは嫌い」とピシャリ。映画ではある理由からヒロインがぬいぐるみのクマにキレるという場面があるため、「最近キレたことは?」と質問を受けた西川は「“金持ち喧嘩せず”なので、あまり人にキレたことはない」と自称セレブの余裕を見せた。
「子育てに理想の夫の条件とは?」という質問に、「年収4000万以上!」と自信満々に答えていた西川だが、「主人がお金を持っていると、なかなか家に帰ってきてくれない」とセレブママの生の声を聞き、「お金じゃないんですね」と納得の様子。しかし、なおも食い下がって「それなら年収はどれぐらいがいい?」とセレブ家族の年収をしきりに気にしていた。
「理想の子守とは?」と質問が飛ぶと、西川は「忠実で、盗みを働かない人」と条件を挙げ、「それと、容貌は私より劣っていること。旦那を盗られたくないですからね」と必死に語り、周囲の笑いを誘っていた。
「私がクマにキレた理由(わけ)」は10月11日よりロードショー。
フォトギャラリー
関連ニュース






【第78回カンヌ国際映画祭】オフィシャル・セレクション発表、早川千絵監督作など日本映画3本 応募作は過去最高の2909本、現代社会の暴力、愛、寛容など描く作品目立つ
2025年4月10日 23:00
映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12